弁護士・司法書士の口コミ

SKY総合法務司法書士事務所の評判!特徴をご紹介!

SKY総合法務司法書士事務所は、大阪市中央区に拠点を構える司法書士事務所です。

「町の法律家」をコンセプトに掲げており、「債務整理」「過払い金請求」のほか「相続・遺言」「登記業務」など幅広い分野に対応しています。

この記事では、SKY総合法務司法書士事務所の債務整理分野に関する特徴やお客様の声を中心に紹介します。

SKY総合法務司法書士事務所の概要

主な業務 債務整理、過払い金請求、相続・遺言、登記業務
代表者 代表司法書士:青木 克人
大阪司法書士会会員第3047号
簡裁訴訟代理関係業務認定番号第512001号
受付時間 9:00〜22:00(土日要予約)
公式HP https://www.sky-office.net/
所在地 〒540-0026
大阪市中央区内本町1丁目1番8号 アプリコ301号

SKY総合法務司法書士事務所の特徴

では、SKY総合法務司法書士事務所はどのような事務所なのでしょうか?その特徴をご紹介します!

わかりやすい説明と的確な提案

SKY総合法務司法書士事務所は、丁寧でわかりやすい説明と、依頼者の状況や希望をじっくり考えた的確な提案に定評のある事務所です。

  • 借金を減らしたいが家族にはバレたくない
  • 過払い金の調査をしたいがどうして良いかわからない
  • 借金でクビが回らない状況ではあるが、破産だけは何としても避けたい

借金の原因や解決したい悩みは、相談者によって異なります。

「この相談者はどんな悩みを解決したいのか」「どのような手続きがお客様にとって最もメリットがあるのか」

このように、顧客によって異なる状況や希望を察知し、的確な提案をする。これがSKY総合法務司法書士事務所の高い評価につながっています。

充実した対応体制

SKY総合法務司法書士事務所は、一人でも多くの相談者の借金問題を解決するため、夜間や土日の相談も受け付けています。

電話相談は、9:00〜22:00まで受付けており、メールでの相談は24時間対応。土日に関しても事前予約することで相談可能です。

相談料は無料!「仕事が忙しくなかなか相談できない」「家族にバレないように相談したい」とお悩みの方も一人で抱え込まず、まずは一度相談してみましょう。

感謝の声多数

「お客様一人一人の状況を考えた提案」と「充実した対応体制」が特徴のSKY総合法務司法書士事務所。

多くの感謝の声が寄せられいるので、公式HPに掲載されている解決事例の一部ご紹介します。

 

相談内容:3社の消費者金融から借入。その内2社は約8年の間、借入と返済を繰り返している状態。約2年ほど前からは、もう1社とも取引をするようになりました。借金の額は約250万円になっており、返済に困窮しご相談にいらっしゃいました。(31歳 女性 会社員)

解決方法:受任後取引履歴を請求し利息制限法に基づいて計算したところ、8年間取引のあった2社は全て借金が無くなった上に過払い金が発生しており、2社合計で 103万円を回収。残り1社についても借金が約半分に減り、それを回収した過払い金の一部で完済。借金のない生活を取り戻されました。

相談内容:自営業のTさん(仮名)は事業資金や収入が少ない月の生活費・学費等のために借り入れを重ね、現在の毎月の返済額が25万円になってしまいました。事業の買掛金の支払いも滞るようになってしまい、遂には住宅ローン以外の債務総額が約2500万円に。自宅を残して他の債務を何とかする事はできないか?とのご相談。(50歳 男性 自営業)

解決方法:事業と家計の収支を精査したところ、金額が少なくなれば返済を続けられると判断。それでも個人再生の返済には十分とはいえないため、ご本人・ご家族と話し合いの結果、自営業の合間にアルバイトで収入を増やすことに。ご家族も協力を約束され、小規模個人再生を申立。その結果借金総額は320万円に減額、4年間・月額約 74000円の返済が認可され、現在もご家族と協力しながら返済されています。

公式HP」より抜粋

SKY総合法務司法書士事務所の費用

SKY総合法務司法書士事務所の費用の目安をご紹介します。

相談は無料なので、詳しい内訳や条件等は相談時に聞いてみましょう!

手続き内容 料金
相談 無料
過払い金請求 基本料
22,000円/1社
割合報酬
回収金額の22%(訴訟しない場合)
任意整理 基本料
22,000円/1社
和解成立報酬
22,000円/1社
自己破産 基本料
319,000円(住宅ローン特例なし)/374,000円(住宅ローン特例あり)
実費
33,000円
個人再生 基本料
330,000円

SKY総合法務司法書士事務所
の無料相談窓口

相談無料!匿名OK!ご相談はこちらから

06-6809-7333
平日:9:00〜22:00/土日祝:相談可

まとめ

この記事では、SKY総合法務司法書士事務所をご紹介しました。

相談者の状況を第一に考えた提案を持ち味としている事務所ですね。

少しでもお悩みの方は、まずは相談してみましょう!

関連記事

借金問題にお困りの方は、弁護士・司法書士へ相談するのがオススメです。

「月々の返済に困っている」「過払い金の調査をしたい」など借金問題のお悩みの方は、一人で抱えず、まずは無料で相談しましょう。

弁護士に相談することで
借金を大幅に減らせる可能性があります。
催促の電話を止めたい
毎月の返済額を減らしたい
返済するのが難しくなった
過払い金があるのか気になる

まずは借金問題の解決実績が豊富な
FAST法律事務所に無料でご相談ください。

今すぐご相談されたい方はこちら
0120-201-727
受付時間:24時間
著者情報

この記事の監修者
赤堀弁護士
赤堀 太紀 FAST法律事務所 代表弁護士

企業法務をはじめ、債務整理関連の案件、離婚・男女トラブルの案件、芸能関係の案件などを多数手がける。

監修者の詳細なプロフィール
この記事の筆者
浜北 和真株式会社PALS Marketing コンテンツディレクター

2017年から法律メディアに携わりはじめる。離婚や債務整理など、消費者向けのコンテンツ制作が得意。
監修したコラムはゆうに3000を超える。

20代後半に作ってしまった借金100万円を自力で完済した。

筆者の詳細なプロフィール