弁護士・司法書士の口コミ

福岡県で債務整理の相談可能なおすすめの弁護士・司法書士事務所

「借金を減らすための債務整理をしたいけれど、どこに相談したら良いかわからない…」

「弁護士や司法書士への依頼は費用が心配…」

今回はそんな悩みを抱えている方におすすめしたい、弁護士・司法書士の紹介記事を作成しました!

債務整理とは、借金を減額したり払いすぎている利息をカットして、月々の支払額の負担を減らせる手続きです。

せっかく弁護士・司法書士にお願いするなら、費用面や事務所との相性も大切にしたいですよね。

初めから法律事務所等への相談は少しハードルが高いな…と思われる方向けに、公的機関も紹介しておりますので、そちらも是非お読みください。

悩みの種の解決の糸口としてぜひご活用ください!

無料の電話相談は何度でもOK!FAST(ファスト)法律事務所

FAST法律事務所は「傾聴・受容・共感」の姿勢を第一にしており、その丁寧な対応が数々の利用者から高い評価を得ています。

そんなFAST法律事務所のおすすめポイントは何度でも無料相談が受けられる点です。

また、プロのオペレーターに繋がる電話相談では全日10:00~19:00まで対応。

また緊急の相談の場合、LINEにて原則24時間いつでも対応してもらえます。

不安が大きくなってしまう前に気軽に相談をすることが出来ます!

事務所名 FAST法律事務所
住所 〒150-0044
東京都渋谷区円山町5-5渋谷橋本ビル9F
対応時間 10:00~19:00(土日、祝日は要相談)
対応地域 全国
相談料 何度でも相談料無料

電話相談受付時間 10:00~19:00(全日)

\実績多数!口コミ高評価!/

診断無料!匿名OK!

FAST法律事務所
減額診断はこちら!

特急LINE相談⇒https://lin.ee/NbsC2wl

公式サイトはこちら⇒FAST法律事務所 – START UP FAST IDEA (fastlaw.jp)

国内最大級の拠点数!ベリーベスト事務所 福岡オフィス

ベリーベスト法律事務所は、東京オフィスを中心に日本全国61拠点、さらに海外に2拠点と国内最大級の拠点数を誇る法律事務所です(2022年8月現在)。

電話やメール等で全国規模での相談を受けている事務所も少なくありませんが、全国どこからでも実際に直接事務所に足を運びやすい点は、圧倒的規模を誇るベリーベスト法律事務所ならではの強みです。

また、所属する弁護士数も多く幅広い専門分野に長けた人材から、お客様一人一人の抱える問題に応じた最適なチームを編成することで解決に導いてくれます。

事務所名 ベリーベスト法律事務所 福岡オフィス
住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目14番16号  博多駅前センタービル8階
対応時間 平日10:00~18:00 (夜間・土日要相談)
相談料 何度でも相談料無料

電話相談受付時間 24時間・365日 対応

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

相談料・初期費用無料!弁護士法人サンク総合法律事務所

弁護士法人サンク総合法律事務所のおすすめポイントは”相談料が無料なだけでなく、初期費用も無料で依頼することが出来る!”です。

相談料無料の事務所は他にもありますが、多くの場合が相談後、正式に依頼をする段階で費用が発生します。

債務整理で将来的な借金を減らしたり、無理のない返済へ変えていけるとしても、現状の月々の支払いや生活費など目先の資金も確保をしなければならず、依頼時の費用も手痛い出費ですよね。

そんな債務整理の手続きにかかる費用を急ぎで準備することが難しい方に、サンク総合法律事務所は特におすすめです。

事務所名 弁護士法人サンク総合法律事務所
住所 〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-2-2 UUR京橋イーストビル2階
対応時間 9:30~18:30(時間外は要相談)土日・祝日を除く
相談料 相談料無料
電話相談またはお問い合わせフォームより

\減額診断しよう/

借金でお困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

費用が心配な方に!司法書士法人 みつ葉グループ 福岡オフィス

司法書士法人みつ葉グループは借金問題取り扱いにおいて国内トップクラスの実績を誇る司法書士事務所です。

みつ葉グループは福岡で創業し、現在は7都市に事務所を構える大手事務所であり、行政書士や税理士等の専門家も在籍する総合士業グループです。

みつ葉グループでは費用の分割払いも受け付けています。

そのため、「手持ちのお金がなく、依頼費が払えないのでは・・・」という方にもオススメです!

事務所名 司法書士法人みつ葉グループ 福岡オフィス
住所 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-10-20 天神ビジネスセンター9階
対応時間 9:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
対応地域 全国
相談料 相談料無料
電話相談受付時間 24時間365日対応

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

債務整理から不動産関連の手続きまで!司法書士法人 赤瀬事務所

赤瀬司法書士事務所は2020年と比較的最近に設立された、大阪に拠点を構える司法書士事務所です。

拠点は大阪府ですが全国各地からの相談を受けており、まだ設立されたばかりで早くも債務整理で多くの実績をあげており、多くの人が関心を寄せている事務所です。

所長である赤瀬丈晴氏は司法書士のみでなく、行政書士や土地家屋調査士としての資格を有しており、関連事務所での勤務経験や測量会社を設立など確かな実績の持ち主です。

債務整理の相談のみでなく不動産関連の手続きまで、総合的にサポートを受けられる点がおススメです。

事務所名 司法書士法人赤瀬事務所
住所 〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-6-8堂島ビルヂング416号室
対応時間 9:00~18:00(事前予約で時間外も対応可能)土日・祝日を除く
相談料 相談料無料

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

福岡で借金の無料相談ができる公的機関

法テラス 福岡

こちらでは、問い合わせの内容に応じた適切な相談窓口への案内や、無料での法律相談を行っています。

国によって設立された法的トラブル解決のための総合案内所となっています。

相談時間は30分、3回まで利用可能等様々な規約がありますが、専門の事務所に最初から相談するのにハードルを感じてしまう方は、まずこちらに相談してみてはいかがでしょうか。

福岡県 消費生活センター

福岡県消費生活センターは、県民の消費性軽に関する苦情相談や多重債務問題に関する相談を受け、その解決に向けての助言や情報提供をしてくれる公的機関です。

福岡県吉塚合同庁舎内1階にて、平日9:00~16:30(電話・来所相談)、日曜日10:00~16:00(電話相談のみ)での相談を受けています。

福岡県 相談窓口ガイド

こちらは、様々な悩み別に相談や問い合わせ先の窓口が一覧となったページです。

相談内容からマッチした窓口をいち早く探せるようになっておりますので、ぜひ参考にしてください。

まとめ

本記事では債務整理でお困りの方が相談するのにオススメな、実績豊富な事務所・公的機関をご紹介致しました。

借金の返済によって日々の生活に不安を感じている方の、一つの助けになれば幸いです。

ご自身だけで抱え込まず、いち早く専門家へ相談をしましょう!

弁護士に相談することで
借金を大幅に減らせる可能性があります。
催促の電話を止めたい
毎月の返済額を減らしたい
返済するのが難しくなった
過払い金があるのか気になる

まずは借金問題の解決実績が豊富な
FAST法律事務所に無料でご相談ください。

今すぐご相談されたい方はこちら
0120-201-727
受付時間:24時間
著者情報

この記事の監修者
赤堀弁護士
赤堀 太紀 FAST法律事務所 代表弁護士

企業法務をはじめ、債務整理関連の案件、離婚・男女トラブルの案件、芸能関係の案件などを多数手がける。

監修者の詳細なプロフィール
この記事の筆者
浜北 和真株式会社PALS Marketing コンテンツディレクター

2017年から法律メディアに携わりはじめる。離婚や債務整理など、消費者向けのコンテンツ制作が得意。
監修したコラムはゆうに3000を超える。

20代後半に作ってしまった借金100万円を自力で完済した。

筆者の詳細なプロフィール