弁護士・司法書士の口コミ

東京都で債務整理の相談可能なおすすめの弁護士・司法書士事務所

「毎月の返済額で生活が火の車」

「利息の支払いで借金が減らない」

と、お困りの方は多いのではないでしょうか。

本記事では、借金を減額・利息をカットできるという、債務整理に強い事務所をご紹介します。

さらに、無料相談ができる事務所に絞ってご紹介いたしますので、ぜひ最後までご確認ください。

また、法律事務所に相談するのは緊張するなどハードルが高いと感じる方向けに公的機関も紹介しておりますので、そちらも是非お読みください!

債務整理でおすすめの弁護士・司法書士事務所【比較表】

事務所名 FAST法律事務所 ベリーベスト法律事務所 赤瀬司法書士
事務所
司法書士法人
みつ葉グループ
対応地域 全国 全国 全国 全国
無料相談
着手金 22,000円~ 負債額10万円未満は無料 27,500円〜 20,000~50,000円
基本報酬 0円 1社22,000円 1件22,000円〜 1社20,000~50,000円
減額報酬 なし 11% なし 10%程度
公式HP 公式HP 公式HP 公式HP 公式HP

債務整理で弁護士と司法書士に依頼できることの違い

弁護士・司法書士には受任できる依頼に違いがあります。ご自身がどちらの事務所と相性がいいのか、確認してみてください。

弁護士 司法書士
受諾可能な負債合計限度額 なし 140万まで
権限の範囲 手続き全般代理可能 書類作成のみ代理可能
予納金 安い 高い
依頼可能な債務整理の種類 任意整理、個人再生、自己破産 任意整理のみ可能

債務整理を依頼する弁護士・司法書士を選ぶポイント

債務整理の実績が豊富にあるか

債務整理の依頼の受任・解決実績については依頼する上で大切なポイントです。

依頼したい事務所をある程度絞ったら、その事務所の評判・口コミを調べましょう。

料金について詳しく説明が受けられるか

無料相談ののち、いざ依頼するとなれば、まずは契約の話から始まります。

弁護士・司法書士に手続きを依頼する上で契約面のお話は大変重要ですので、しっかりと料金・契約内容について説明をしてくれる事務所に依頼しましょう。

親身な対応をしてくれる事務所なのか

債務整理の実績や費用も大変重要ではありますが、スタッフや弁護士・司法書士との相性も事前に確認すべきポイントの一つです。

借金問題という悩みを安心して共有できる、信頼できる事務所に相談しましょう。

東京都で債務整理の相談をするならFAST法律事務所へ

FAST法律事務所は相談料無料に加えて、着手金が業界最安値の22,000円、そして基本報酬・減額報酬ともに発生しません!

さらに、依頼受諾は全国を対象としており、特設HPから気軽に無料相談が申し込めます!まずは無料相談から始めてみましょう↓

\LINEで減額診断しよう!/

無料!匿名OK!

東京都で債務整理の相談可能な弁護士・司法書士事務所

FAST法律事務所

FAST法律事務所には2名の弁護士が在籍しており、債務整理について実績が豊富な弁護士なので安心して債務整理を依頼できます!

さらにネットから無料・匿名で簡単に利用できる借金減額診断が用意されています。

相談する前に自身の借金がどれくらい減額できるか診断ができますので、ぜひご相談前にご活用ください。

対応地域 全国 対応時間 10:00~19:00
相談料 無料 着手金 22,000円~
基本報酬 0円 減額報酬 0円
\実績多数!口コミ高評価!/

診断無料!匿名OK!

FAST法律事務所
減額診断はこちら!

ベリーベスト法律事務所

CMでお馴染みのベリーベスト法律事務所は、全国に61拠点を持つ大手事務所です。

昨年までの相談実績は289,217件、月平均にすると2,500件もの債務整理を受任しており、債務整理に関して確たる実績があります。

340名以上の弁護士・500名以上の専門スタッフから厳選して専門チームを作り、依頼を最後まで遂行します。安心してご相談ください!

対応地域 全国 対応時間 24時間
相談料 無料 着手金 負債額10万円未満は無料
基本報酬 1社22,000円 減額報酬 11%

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

赤瀬司法書士事務所

赤瀬司法書士事務所は大阪を拠点にしている司法書士事務所です。関西はもちろん、全国対応が可能です。

事前の予約で土日祝日の時間外も対応できます。また、相続関係等もまとめて相談可能ですので、お気軽にご相談ください!

対応地域 全国 対応時間 9:00~18:00
(土日・祝は事前予約)
相談料 無料 着手金 27,500円〜
基本報酬 1件22,000円〜 減額報酬 なし

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループには債務整理の専門チームが組まれています。

数多くの貸金業者との交渉経験、様々な悩みを抱えた依頼者との相談を受けてきた確かな経験は、信頼の証です。

初めての債務整理で不安な方にも、手厚くサポートいたします。また、最長6回の分割払いにも対応しておりますので、手持ちにお金がない方も安心してご相談ください!

対応地域 全国 対応時間 9:00〜18:00
相談料 無料 着手金 20,000~50,000円
基本報酬 1社20,000~50,000円 減額報酬 10%程度

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

東京都で借金の無料相談ができる公的機関

東京都生活再生相談窓口

こちらは、債務整理を検討または済んだ後にも利用できる相談窓口です。

「消費者金融からの借金だけでなく、家賃や税金も滞納している」、「債務整理は済んだけれど、行基の治療費・学費などが必要になってしまった」「毎月の返済が苦しい」という方は、相談料が無料です。

東京都が始めた事業ですので、安心してサポートを受けることができます。弁護士・司法書士に相談するのはハードルが高いという方は、ぜひこちらに相談してみて下さい。

東京都消費生活総合センター

こちらでは都内に在住・在勤・在学の方が、契約内容等のトラブルについて、問題解決のための助言やあっせん等を行ってくれる相談窓口です。

こちらも東京都が運営しておりますので、安心して相談ができます。

また、多重債務に関しても相談を受け付けていますので、どこに相談すべきか迷ってしまった場合は、まずはこちらに相談するとよいでしょう。

東京弁護士会

こちらは、東京に籍をおいている弁護士からなる組織で、債務整理に関してはもちろん、他のトラブルにも電話相談に対応しています。

ただし、相談センターによって取り扱っている相談内容が異なりますので、お近くの相談センターが債務整理に対応しているか、下記のサイトから調べてみましょう。

まとめ

本記事では債務整理でお困りの方のために、実績豊富な事務所・公的機関をご紹介致しました。

ご自身が抱えている借金問題が大きくなる前に、できるだけ早く専門家へ相談しましょう。

弁護士に相談することで
借金を大幅に減らせる可能性があります。
催促の電話を止めたい
毎月の返済額を減らしたい
返済するのが難しくなった
過払い金があるのか気になる

まずは借金問題の解決実績が豊富な
FAST法律事務所に無料でご相談ください。

今すぐご相談されたい方はこちら
0120-201-727
受付時間:24時間
著者情報

この記事の監修者
赤堀弁護士
赤堀 太紀 FAST法律事務所 代表弁護士

企業法務をはじめ、債務整理関連の案件、離婚・男女トラブルの案件、芸能関係の案件などを多数手がける。

監修者の詳細なプロフィール
この記事の筆者
浜北 和真株式会社PALS Marketing コンテンツディレクター

2017年から法律メディアに携わりはじめる。離婚や債務整理など、消費者向けのコンテンツ制作が得意。
監修したコラムはゆうに3000を超える。

20代後半に作ってしまった借金100万円を自力で完済した。

筆者の詳細なプロフィール