弁護士・司法書士の口コミ

時効援用におすすめ!借金にお悩みの方はたまがわ中央司法書士事務所に相談!

たまがわ中央司法書士事務所は、神奈川県川崎市に拠点を構える借金問題に強い司法書士事務所です。

特に「時効援用」に関しての実績が非常に多いことが特徴であり、多くユーザーからの相談を受け付けています。

この記事では、たまがわ司法書士事務所の事務所情報や時効援用の相談をするタイミングをご紹介します。

たまがわ中央司法書士事務所の概要

はじめにたまがわ司法書士事務所の事務所概要をご紹介します。

主な業務 過払い金返還請求、債務整理(任意整理、個人民事再生、自己破産)
不動産登記、商業登記など
代表者 代表司法書士:杉山 悟(神奈川県司法書士会所属 登録番号第1726号)
受付時間 9:00〜23:00(メールによる相談は24時間年中無休)
公式HP https://www.jikou-enyo.com/
所在地 神奈川県川崎市川崎区駅前本町18番地1
メルスサイトビル5F

事務所の特徴

時効援用に強い

たまがわ中央司法書士事務所では、毎日多くのユーザーからの借金問題に関する相談を受け付けています。

過払い金請求や債務整理(任意整理・自己破産・個人再生)など借金関連の手続きに関しては、どのような相談にも対応することが可能ですが、特に「時効援用」に関して多くの実績を積み上げています

「時効援用」とは、借金を5年以上滞納し、一定の条件を満たした場合、「借金の時効」を主張することで借金を消滅させる手続きです。

貸金業者や条件によって時効が成立する可能性は異なるため、「果たして時効を成立させることができるのか」という見極めには専門的な知見が必要です。

たまがわ中央司法書士事務所では、これまでの数多くの実績をもとに、顧客に対し的確なアドバイスを行なってきました。

顧客満足度が高い

顧客満足度が非常に高い点も、たまがわ中央司法書士事務所の特徴です。

「説明が丁寧だったので安心して手続きを進めることができた」「メリット・デメリットをわかりやすく説明してくれた」など顧客への説明の丁寧さには定評があります。

また、顧客からの相談は年中無休で受け付けており、電話相談は9-23時まで、メールでの相談は24時間対応しています。土日祝や遅い時間の営業も行なっているので、平日忙しい方や仕事帰りの方も気軽に相談可能です。

相談は何度でも無料。借金問題でお困りの方はまずは電話かメールで相談してみましょう。

時効援用の相談をすべきタイミング

相談すべきタイミング

時効援用の相談をするべきタイミングは、
  • 消費者金融やカード会社、銀行の支払いを延滞して5年以上経過した
  • 延滞してから5年以上、消費者金融やカード会社、銀行と連絡をとっていない
という2つの条件を満たした場合です。
  • 滞納してしまっていて請求は来ているが無視し続けている
  • 記憶にないほど昔の借金の請求が突然来てしまって困惑している
このような方は、借金を時効援用によって消滅させることができる可能性があります。
是非一度無料で相談してみましょう!

時効援用が可能な業者

時効援用の手続きは、貸金業者が相手であればどんな場合も成立させることができる可能性があります。

アコムやアイフルなどの消費者金融をはじめ、オリコやニコスなどのカード会社、都市銀行や地方銀行など、条件さえ満たせば時効が成立する可能性があると言えるでしょう。

特に「アイ・アール債権回収」や「ニッテレ債権回収」など「債権回収」というワードが記載された業者から請求が来ている方は注目です。聞き慣れない業者名かもしれませんが、「債権回収会社」とはが回収できなかった借金を回収するための専門業者を示します。つまり、滞納から一定以上の期間が経過しているケースが多く、時効が成立する可能性が高いと考えられます。

心当たりがある方はすぐに相談してみてください!

まとめ

この記事では、たまがわ中央司法書士事務所の特徴や時効援用が成立する条件を紹介しました。

一般の方が自己判断で業者に連絡したり、時効援用を試みた場合、失敗するリスクが非常に高いので、自分で判断せず必ず司法書士などの専門家に相談しましょう!

たまがわ中央司法書士事務所は借金問題に関する相談を無料で受け付けています。
時効援用の条件に該当しそうな方は、まずは電話かメールで相談してみてください!

たまがわ中央司法書士事務所
の無料相談窓口

秘密厳守!無料相談はこちらから

0120-92-6699
受付時間:9:00~23:00

弁護士に相談することで
借金を大幅に減らせる可能性があります。
催促の電話を止めたい
毎月の返済額を減らしたい
返済するのが難しくなった
過払い金があるのか気になる

まずは借金問題の解決実績が豊富な
FAST法律事務所に無料でご相談ください。

今すぐご相談されたい方はこちら
0120-201-727
受付時間:24時間
著者情報

この記事の監修者
赤堀弁護士
赤堀 太紀 FAST法律事務所 代表弁護士

企業法務をはじめ、債務整理関連の案件、離婚・男女トラブルの案件、芸能関係の案件などを多数手がける。

監修者の詳細なプロフィール
この記事の筆者
浜北 和真株式会社PALS Marketing コンテンツディレクター

2017年から法律メディアに携わりはじめる。離婚や債務整理など、消費者向けのコンテンツ制作が得意。
監修したコラムはゆうに3000を超える。

20代後半に作ってしまった借金100万円を自力で完済した。

筆者の詳細なプロフィール