弁護士・司法書士の口コミ

熊本県で債務整理の相談可能なおすすめの弁護士・司法書士事務所

「毎月の返済額を減らしたい」「借金を減らしたい」という方のために、熊本県周辺で債務整理を扱う事務所を5つご紹介いたします。

熊本県で借金相談ができる公的機関や組織も紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

熊本県で債務整理の相談可能な弁護士事務所

FAST(ファスト)法律事務所

FAST法律事務所は2名の弁護士・多数の専門スタッフから形成された組織であり、リーズナブルな料金設定とスピーディな対応が高く評価されています。

料金について詳しくご説明すると、まず着手金が22,000円~で、減額報酬等のその他の費用は一切かかりません!安心してご依頼出来ます!

LINEでできる無料相談はこちら↓

\LINEで減額診断しよう!/

無料!匿名OK!

事務所名 FAST法律事務所
住所 東京都渋谷区円山町5-5渋谷橋本ビル9階
対応時間 10:00~19:00
対応地域 全国
無料相談
おすすめポイント 専門性の高い組織・良心的な価格設定
\実績多数!口コミ高評価!/

診断無料!匿名OK!

FAST法律事務所
減額診断はこちら!

ベリーベスト法律事務所 熊本オフィス

CMでお馴染みのベリーベスト法律事務所は、各主要都市に事務所を構えており、全国多数のお悩みを解決に導いて来ました。

特に債務整理に関しては、専門チームを作るなどをして、最も力を入れている分野です。お気軽にご相談ください!

事務所名 ベリーベスト法律事務所 熊本オフィス
住所 熊本県熊本市中央新市街11番18号熊本第一生命ビルディング4階
対応時間 10:00~18:00
対応地域 全国 
無料相談
おすすめポイント 高い専門性・知識による迅速な対応

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

弁護士法人・響

弁護士法人・響は、東京だけで3支店と、大阪・福岡・那覇にも支店を構えている大手事務所です。

所属弁護士が多くのメディア媒体に出演しており、名前を耳にしたことがある方も多いと思われます。

債務整理の相談実績は19万人を超え、他事務所と比べ設立が最近にも関わらず、老舗の事務所並みです。安心してご相談ください。

事務所名 弁護士法人・響 福岡オフィス
住所 福岡県福岡市中央区舞鶴3-1-10オフィスニューガイア セレス赤坂門NO,19 11階
対応時間 24時間専用ダイヤルから可能
対応地域 全国
無料相談
おすすめポイント 債務整理に関しての確かな実績

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

熊本県で債務整理の相談可能な司法書士事務所

続いて、熊本で債務整理可能な司法書士事務所を紹介します。

弁護士は債務整理の手続きにおいて、依頼人の借金総額に限度はありませんが、司法書士は、「任意整理において、一社当たり140万円以上を超える借金には対応できない」という決まりがあります。

140万円1円以上の負債がある方は、司法書士ではなく弁護士に依頼しましょう。

司法書士法人みつ葉グループ 福岡オフィス

司法書士法人みつ葉グループは、債務整理を専門としているわけではありません。

ですが、債務整理専門コンテンツ等を独自に作成しており、債務整理を積極的に行っていることがわかります。

また、司法書士法人みつ葉グループでは費用の分割払いに対応しているため、手持ちのお金がない方も安心してご相談いただけます。

事務所名 司法書士法人みつ葉グループ 福岡オフィス
住所 福岡県福岡市中央区天神1-10-20天神ビジネスセンター9階
対応時間 9:00~18:00
対応地域 全国
無料相談
おすすめポイント 親切・細やかな対応

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

赤瀬司法書士事務所

赤瀬司法書士事務所の代表である赤瀬丈晴氏は、土地家屋調査士・行政書士の資格も併せて保有しています。

事務所を設立する前はその資格を生かして一般企業に勤めていたため、「債務整理をすると所有している不動産も手放さなければいけないのではないか」と不動産関連でも不安な方は、ぜひ赤瀬司法書士事務所までご相談ください!

事務所名 赤瀬司法書士事務所
住所 大阪府大阪市北区西天満2-6-8堂島ビルヂング416号室
対応時間 9:00~18:00 (事前予約で時間外も受付可)
対応地域 全国
無料相談
おすすめポイント 債務整理に合わせて不動産関連も相談できる

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

熊本で債務整理の相談はFAST法律事務所へ

これまで、熊本でお勧めの債務整理ができる事務所を紹介してきました。私が一番お勧めできる事務所は、料金・サービス・実績等を総合的に考えて、FAST法律事務所です。

料金については、先ほども書いた通り着手金以外は一切かかりません。

「安いってことはサービスがよくないんじゃ…」とお考えの方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。

FAST法律事務所では『質より量』の考え方ではなく、質重視の考えで日々業務を行っております。相談者様に寄り添った対応を心がけておりますので、お気軽にご相談ください。

まずはLINEの無料相談からどうぞ

熊本で借金の無料相談ができる公的機関

日本司法支援センター 法テラス(熊本県)

こちらは相談料無料で、弁護士費用が捻出できない方向けの相談窓口です。借金の相談はもちろん、様々な問題を解決へと導くためのアドバイスをしていただけます。

熊本県消費生活センター

こちらは、県の消費者行政の窓口として設置されている機関です。

専門の職員が状況に応じて助言して下さるので、困ったことがあった際はこちらに相談してみましょう。

地方自治体の相談窓口

最寄りの市役所や町役場でも借金の相談が可能な場合があります。

ただし、熊本県内に事業所がある金融業者に借り入れがある場合相談ができますので、ご自身の借入先営業所が熊本県内にあるか確認できてから、相談をしましょう。

まとめ

本記事では、熊本周辺で債務整理の相談ができる事務所・公的機関をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

借金は、放っておくと時間とともに膨らんでしまいます。手に負えなくなる前に、専門家へ相談しましょう

弁護士に相談することで
借金を大幅に減らせる可能性があります。
催促の電話を止めたい
毎月の返済額を減らしたい
返済するのが難しくなった
過払い金があるのか気になる

まずは借金問題の解決実績が豊富な
FAST法律事務所に無料でご相談ください。

今すぐご相談されたい方はこちら
0120-201-727
受付時間:24時間
著者情報

この記事の監修者
赤堀弁護士
赤堀 太紀 FAST法律事務所 代表弁護士

企業法務をはじめ、債務整理関連の案件、離婚・男女トラブルの案件、芸能関係の案件などを多数手がける。

監修者の詳細なプロフィール
この記事の筆者
浜北 和真株式会社PALS Marketing コンテンツディレクター

2017年から法律メディアに携わりはじめる。離婚や債務整理など、消費者向けのコンテンツ制作が得意。
監修したコラムはゆうに3000を超える。

20代後半に作ってしまった借金100万円を自力で完済した。

筆者の詳細なプロフィール