弁護士・司法書士の口コミ

岡山県で債務整理の相談可能なおすすめの弁護士・司法書士事務所

債務整理とは借金を減額したり、利息をカットしたりすることで、法的に借金問題を解決する有効な手段です。

借金問題に関する悩みを抱えている方は、弁護士や司法書士など、プロに相談するのがおすすめです。

しかし、債務整理によって借金問題を解決したいけど、どこに依頼したらいいのかと悩む人も多いでしょう。

そこで今回は、債務整理を検討したい方に、おすすめの人気事務所をご紹介します。

「弁護士事務所や司法書士事務所は敷居が高そうで相談しにくい」と感じる方は、まず公的機関の無料相談窓口に相談するのがよいでしょう。

公的無料相談窓口も最後にまとめておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

岡山県で債務整理の相談可能な弁護士事務所

FAST(ファスト)法律事務所

FAST(ファスト)法律事務所は東京都渋谷区にありますが、全国対応の出張面談も対応しているので、地方の方でも安心して依頼できます。

経験豊富でサポートも手厚く、多くの相談実績を持つ信頼できる事務所になっています。

FAST法律事務所では借金問題に関する無料相談窓口を用意されているので、是非気軽に利用してみてください。

事務所名 FAST法律事務所
住所 東京都渋谷区円山町5-5渋谷橋本ビル9階
対応時間 10:00~19:00
対応地域 全国
無料相談
おすすめポイント 豊富な解決実績・対応も丁寧
\実績多数!口コミ高評価!/

診断無料!匿名OK!

FAST法律事務所
減額診断はこちら!

ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は全国に6149の拠点を置いていて、所属弁護士が全国に約340名以上いる大手法律事務所です。

そのため、人材豊富で、様々な分野で多くの案件を解決して来ました。スタッフさんと弁護士の丁寧な対応が多くの相談者から高く評価されています。

債務整理に関しては何度でも相談無料なので、債務整理に力を入れていることがわかります。

事務所名 ベリーベスト法律事務所 岡山オフィス
住所 岡山県岡山市北区中山下1-9-40 新岡山ビル7階
対応時間 10:00〜18:00※営業時間外(夜間)のご相談についてはお問い合わせください。
対応地域 全国
無料相談
おすすめポイント 日本全国にオフィスがあり、対面相談ができる

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

弁護士法人・響

弁護士法人・響所属の弁護士は多くのメディアに出演しており、弁護士事務所としての信頼度は非常に高いです。

債務整理に関しては、専用のサポートチームを作って対応していますので、速やかに問題解決をしてくれるでしょう。

弁護士法人・響は依頼者の意向に合わせてサポートしてくれるので、借金問題を家族に内緒で債務整理したい方にもおすすめです。

事務所名 弁護士法人・響 虎ノ門オフィス
住所 東京都港区虎ノ門3-19-13 スピリットビル4階
対応時間 24時間専用ダイヤルから可能
対応地域 全国
無料相談
おすすめポイント 専門サポートチームにより、スピーディーな対応

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

西村法律事務所

西村法律事務所は岡山県岡山市にある法律事務所です。今まで20年以上、岡山県の借金問題を主要業務として手掛けてきました。

地元の債権者や岡山の裁判所の対応に習熟し、手続きがスピーディーで柔軟性が高いことから、依頼者から厚い信頼が寄せられている。

事務所名 西村法律事務所
住所 岡山市北区弓之町8番19号
対応時間 09:00~17:00(借金問題は土日や休日の相談も可能です)
対応地域 岡山市や倉敷市など県内全域
無料相談
おすすめポイント 費用の分割払いや後払いも可能

にしがわ綜合法律事務所

にしがわ綜合法律事務所は、岡山弁護士会所属の弁護士2名(うち1名は女性)が在籍しています。

依頼者に寄り添い、相談の際は、話しやすい雰囲気づくりを心がけていますので、初めて弁護士事務所をご利用な方でも安心して相談できます。

事務所名 にしがわ綜合法律事務所
住所 岡山市北区本町3-13イトーピア岡山本町ビル9階
対応時間 09:30~18:00※ただし、12時~13時は対応不可
対応地域 岡山県、広島県福山市などの近隣地域
無料相談
おすすめポイント 対応が親切で、説明が分かりやすい

岡山県で債務整理の相談可能な司法書士事務所

続いて、岡山で債務整理可能な司法書士事務所を紹介します。

~注意~

「債務整理」の専門家には、弁護士と司法書士がいますが、どちらに頼んだらいいのかと迷う人がきっといるでしょう。その違いについてご紹介します。
弁護士は債務整理の手続きにおいて、依頼人の借金総額に限度はありませんが、司法書士が対応できるのは「1社あたりの借入金額が140万円以下の場合」のみです。
債務整理における費用の面では、司法書士の費用のほうが弁護士に比べて少し安い傾向があります。
そのため、もし借入総額が少ない場合は司法書士でも十分対応できるでしょう。

司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループは全国6か所(東京・札幌・大阪・広島・福岡・沖縄)に拠点があります。

そのため、どこのお住まいでも対面にての借金相談が可能です。司法書士法人みつ葉グループは各メディアの出演実績も多く、さまざまな媒体で活躍しています。

また、みつ葉グループへの債務整理相談は、匿名でできるのも相談者にとっては一つの魅力でしょう。

事務所名 司法書士法人みつ葉グループ
住所 東京都港区虎ノ門5-12-11 NCOメトロ神谷町4階・5階
対応時間 9:00~18:00
対応地域 全国
無料相談
おすすめポイント 対応が親切・丁寧

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

司法書士法人 赤瀬事務所

司法書士法人赤瀬事務所は大阪、関西だけでなく全国どこでも出張相談に対応しています。

また、代表の赤瀬氏は司法書士はもちろん行政書士・土地家屋調査士の資格も有しており、債務整理と同時に不動産関係の相談をすることができます。

「今所有している不動産はどうなってしまうのか」「今組んでいる住宅ローンはどうなるのか」等でご不安な方は、ぜひ赤瀬事務所までお気軽にご相談ください。

事務所名 司法書士法人 赤瀬事務所
住所 大阪府大阪市北区西天満2-6-8堂島ビルヂング416号室
対応時間 9:00~18:00 (事前予約で時間外も受付可)
対応地域 全国
無料相談
おすすめポイント 債務整理に合わせて不動産関連も相談できる

\減額診断しよう/

お困りの方のために、
借金の減額診断窓口を開設しました!

無料!匿名OK!

司法書士法人 みどり法務事務所

司法書士法人みどり法務事務所は、丁寧・迅速かつ親切な対応を心がけております。

事務所はJR岡山駅から徒歩5分のところに構えており、アクセスはとても良好です。

また、司法書士法人みどり事務所では依頼前の相談や初期費用を無料で設定しています。

「手持ちが少ないけど、早く借金問題から解放されたい」という方は、お気軽にみどり法務事務所までご相談ください。

事務所名 司法書士法人 みどり法務事務所 岡山駅前事務所
住所 岡山県岡山市北区本町3-13イトーピア岡山本町ビル801
対応時間 9:00~19:00 (事前予約で時間外も受付可)
対応地域 全国
無料相談
おすすめポイント きめ細やかなサービスの提供

おかやま中央司法書士事務所

司法書士法人みずほ総合法務事務所では、代表司法書士が相談者一人一人丁寧に対応し、その迅速で適切なアドバイスが多くの方から評価されています。

長年の実績で培った経験・知識・実績で、速やかに借金問題を解決します。安心してご相談ください。

事務所名 おかやま中央司法書士事務所
住所 岡山県岡山市北区今6丁目19-14
対応時間 9:30~20:00 定休日/土日祝日(事前予約で定休日も受付可)
対応地域 岡山県
無料相談 初回無料
おすすめポイント 親身な対応で、安心できる

債務整理の相談ができる公的機関

岡山県消費生活センター

日本司法支援センター法テラス岡山

日本クレジットカウンセリング協会

まとめ

この記事では、岡山県で債務整理に強い弁護士・司法書士事務所を9つ、公的無料相談窓口を3つご紹介いたしました。

各事務所で債務整理に係る依頼費用等は異なりますので、それぞれの事務所の口コミや評判をしっかり調べてから、債務整理に取り掛かりましょう。

弁護士に相談することで
借金を大幅に減らせる可能性があります。
催促の電話を止めたい
毎月の返済額を減らしたい
返済するのが難しくなった
過払い金があるのか気になる

まずは借金問題の解決実績が豊富な
FAST法律事務所に無料でご相談ください。

今すぐご相談されたい方はこちら
0120-201-727
受付時間:24時間
著者情報

この記事の監修者
赤堀弁護士
赤堀 太紀 FAST法律事務所 代表弁護士

企業法務をはじめ、債務整理関連の案件、離婚・男女トラブルの案件、芸能関係の案件などを多数手がける。

監修者の詳細なプロフィール
この記事の筆者
浜北 和真株式会社PALS Marketing コンテンツディレクター

2017年から法律メディアに携わりはじめる。離婚や債務整理など、消費者向けのコンテンツ制作が得意。
監修したコラムはゆうに3000を超える。

20代後半に作ってしまった借金100万円を自力で完済した。

筆者の詳細なプロフィール