過払い金

イストワール法律事務所は過払い金に強い?特徴と口コミを紹介!

弁護士法人ユナイテッドローヤーズ / シン・イストワール法律事務所は、東京都千代田区を拠点とする、高い交渉力と問題解決能力で過払い金請求など借金問題にも強い法律事務所です。

シン・イストワール法律事務所は、2012年に「クレアティオ法律事務所」という名前で設立され、2020年までは「イストワール法律事務所」、2020年以降から現在までは「シン・イストワール法律事務所」という名前で活動しています。

この記事では、シン・イストワール法律事務所の料金体系や、実際に利用した人の評判や口コミを詳しく紹介しています。

借金問題にお困りの方で、シン・イストワール法律事務所への相談を考えている方は、最後まで読んで参考にしてみてください!

\LINEで減額診断しよう!/

無料!匿名OK!

シン・イストワール法律事務所の紹介

主な対応業務 債務整理(任意整理・自己破産・個人再生・過払い金・闇金被害問題・法人向けファクタリング・給料ファクタリング)、養育費回収、B型肝炎訴訟
代表者 代表弁護士:蒲谷 博昭
受付時間 毎日24時間(21:00〜9:00は受付対応のみ)
所在地 〒102-0093
東京都千代田区平河町2-4-13ノーブルコート平河町4階

シン・イストワール法律事務所は過払い金返還請求も対応可能!

シン・イストワール法律事務所では、今CMで話題の過払い金返還請求も対応しています。

過払い金があるかもしれないとお悩みの方は、シン・イストワール法律事務所に相談してみるのがオススメです!

そもそも過払い金とは?過払い金があるかどうかの簡易チェック

そもそも、過払い金とは、借金を返済するときに法律で定められた制限以上の金利を支払っていた場合の、その制限を超えた部分の金利分のお金のことをいいます。

つまり、「払い過ぎた利息」が過払い金ということです。

この過払い金があるかは、以下の2項目にどちらも当てはまるかどうかで、簡易的にチェックできます。

過払い金の簡易チェック項目
  • 2010年6月以前に借金をした
  • 完済した日から10年以内

この2項目のどちらにも当てはまる人は、過払い金がある可能性が高いです!

過払い金対応は着手金無料!

シン・イストワール法律事務所は、過払い金対応を着手金無料で行っています。

【参考:弁護士費用・料金 – シン・イストワール法律事務所

他の事務所では、着手金を3万円取る事務所もありますから、着手金無料なら初期費用が抑えられてとてもありがたいですね!

さらに、返還金がなかった場合や返還金が足りない場合にも、自腹で費用を出す必要もないそうです!

費用の面からみると、過払い金がありそうなときはシン・イストワール法律事務所に任せるのがオススメといえそうですね。

シン・イストワール法律事務所の料金体系

シン・イストワール法律事務所に相談・依頼をしようと思っている方は、着手金以外の費用がどのくらいかかるのか気になっていると思います。

そこで、今回はシン・イストワール法律事務所の料金体系についてまとめて紹介します!

過払い金返還請求|回収額の22%

過払い金返還請求についての料金は以下の通りです!

過払い金返還請求の費用

種別 金額
着手金 0円
基本報酬 58,300円
成功報酬 回収額の22%相当
(裁判での請求時には27.5%相当)
減額報酬 減額分の11%相当
(残金がある場合のみ)
その他 裁判の場合には、印紙郵券代、諸費用が別途必要。

債務整理|38,500円~

債務整理についての料金はそれぞれ以下の通りです!

種別 着手金 成功報酬 減額報酬 その他
任意整理 38,500円 19,800円
(訴訟対応時
27500円)
減額分の11%相当
  • 過払い金回収時には、過払い金報酬額が発生
個人再生

住宅ローン無の場合
220,000円

住宅ローン有の場合
330.000円

住宅ローン無の場合
187,000円

住宅ローン有の場合
176,000円

なし
  • 債権者1社あたり、成功報酬11,000円追加
  • 住宅ローンありの場合には、住宅資金特別条項を利用
  • 裁判所によっては、別途、民事再生委員の報酬150,000円が必要
自己破産

同時廃止事件
220,000円

少額管財事件
330,000円

法人破産
440,000円

同時廃止事件
187,000円

少額管財事件
176,000円

法人破産
165,000円

なし
  • 債権者1社あたり、成功報酬11,000円追加
  • 債権者数、負債額、配当可能額、従業員数等に応じて増額の可能性
  • 夫婦同時受任及び法人と代表者同時受任の場合には、着手金の減額
  • 管財事件の場合、裁判所によっては、管財予納金20万円盧積立が必要。
  • 申立に係る印紙郵券代等の諸経費も別途必要

その他の手続き

その他の闇金問題や養育費回収問題の料金については以下の通りです!

闇金問題の料金

種別 金額
未着手時のキャンセル料請求 20,900円
個人に対する闇金・給与ファクタリング1社あたり 44,990円
事業者に対する闇金・給与ファクタリング1社あたり 107,800円

養育費回収問題の料金

種別 金額
着手金 0円
報酬 回収額の33%
備考
  • 費用は毎月元配偶者から支払われる養育費の33%のみ。
  • 報酬33%で手続きに必要な料金がまかなわれ、追加料金なし

【参考:弁護士費用・料金 – シン・イストワール法律事務所

シン・イストワール法律事務所の魅力

ここまではシン・イストワール法律事務所の料金体系について紹介してきました。

相場よりも低い費用で借金問題に取り組んでくれるため、「本当にしっかり仕事してくれるのかな?」と不安になりますよね。

そこで以下からは、シン・イストワールのもつ強みや魅力について紹介していきます!

借金問題に強く、望んだ結果を得やすい

シン・イストワール法律事務所は、2012年から借金問題を取り扱っている事務所です。

特に「債務整理に特化した弁護士が解決する」といううたい文句の通り、後ほど紹介する口コミを見ても、高い交渉力と問題解決能力で満足した結果を得たという人も多いようです!

シン・イストワール法律事務所は総じて、借金問題を解決するには良い選択といえます。

債務整理の中でも闇金対応に強い

シン・イストワール法律事務所は、債務整理の中でも闇金対応に強いことで全国的に有名です。

闇金対応は、手間がかかったり、事務所への嫌がらせを受けることがあるため、受け付けない事務所も多いです。

しかし、シン・イストワール法律事務所は、依頼者の周りの人間を守りつつ、依頼者に対する嫌がらせを止めさせ、闇金の借金問題を解決するために、徹底的に戦ってくれます。

さらに、継続的なサポートでまた再度の闇金トラブルに巻き込まれないようにもしてくれます。

ここまで手厚いサポートをしてくれる事務所はなかなかないですから、闇金に困ったら真っ先に相談すべき事務所といえます!

初回相談が無料

シン・イストワール法律事務所は、初回相談を無料で行っています。

債務整理、闇金、養育費問題などを抱えていてもどうしたらいいかわからず途方に暮れてしまう人も多いと思います。

しかし、シン・イストワール法律事務所は初回相談が無料なので、債務整理、闇金、養育費問題などを気軽にその道の専門家である弁護士に相談することができます。

さらに、依頼者の現状と希望に合った適切な解決方法もプロが考えてくれます。

借金問題等で困ったら、気軽にシン・イストワール法律事務所に相談するのがオススメです!

費用の分割払い、後払いができる

シン・イストワール法律事務所は、費用の分割払いや後払いに対応しています。

借金問題で困っている依頼者にとっては、借金問題を解決しようと思っても弁護士費用等がかさみ、解決への一歩を踏み出せないという方も多いと思います。

しかし、シン・イストワール法律事務所は、依頼する前に見積もりを提示し、すぐに支払うのが難しい場合には、費用の分割払いや後払いでの対応もしてくれます。

費用面の負担が軽くなれば、借金問題も依頼しやすいですよね!

最短即日対応

シン・イストワール法律事務所は、最短即日対応をしてくれます。

依頼者の中には債権者からの支払催促に頭を悩ませ、精神的に参っている人も多いかと思います。

シン・イストワール法律事務所は、依頼を受けると即対応してくれるため、即日や翌日には債権者の督促が止まり、さらには問題解決までしてくれているというケースもあります。

こういった素早い対応をしてくれると、丁寧さを犠牲にしていると思われがちですが、シン・イストワール法律事務所は「スピーディーかつ丁寧な対応」をしてくれます。

今困っているトラブルをすぐに解決したいという人にはとてもオススメな法律事務所です。

全国どこからでも相談可能

シン・イストワール法律事務所は、電話対応のみならずメールでも対応を受け付けています。

借金問題で困っているときに、いちいち事務所を訪れるのは面倒ですし、お住いの地域によによっては物理的に不可能なこともあります。

シン・イストワール法律事務所は、電話対応のみならずメール対応もしてくれるため、安心して全国どこからでも相談できます。

連絡の折り返しについても、電話かメールの希望を聞いてくれることもあり、かなり依頼者にとって優しい事務所といえます。

夜間土日も電話対応

シン・イストワール法律事務所は、夜間土日も電話対応しています。

借金問題で困っているのに、時間を取れるのが夜か土日しかなくて、どうしても相談できないと頭を抱えている方も多いと思います。

シン・イストワール法律事務所は、夜や土日でも電話対応を受けつけています。さらに、メール対応はなんと365日・24時間対応してくれます。

急を要するような相談をする場合には、まずオススメすべき事務所であるといえますね!

シン・イストワール法律事務所の口コミや評判

シン・イストワール法律事務所はの口コミや評判には、以下のようなものがありました!

googleの口コミにもファクタリング詐欺の件で投稿している
仕事仲間に紹介してもらい
イストワール法律事務所を知りました。
私が相談した事案も友人同様
ファクタリングを名乗った悪徳金融業者でした。
昔から、資金調達でお世話になっていた
業者さんから紹介された金融会社だったので
疑うこはなく、ファクタリングを行いましたが
結果から言うと資金状況は悪化し
状況はより悪いものになってしまいました。
イストワールを運よく紹介してもらい
フアタリは回避され
支払いもなく小切手も無事帰ってきました。
正直もうだめかと思っていましたし
たまたま解決したのかもしれません。
こんなにうまくいくことってあるんですね。

https://goo.gl/maps/8jVCVdqfACxPzy999

金融関係のセミナーで知り合った社長仲間の友人に紹介してもらった
ファクタリング業者を利用していたのですが
半年くらい前から、資金難に陥り
首が回らなくなっていました。
ファクタリング業者に、違和感を感じ地元の警察に相談しましたが
民事不介入という事で取り合ってもらえませんでした。
そんな時、古くからの友人にイストワール法律事務所を紹介して頂きました。
この記事を書いている今現在
完全に解決はしていないものの
5月末現在になって、ようやく仕事を続けていけそうな
希望が見えてきました。

https://goo.gl/maps/7cdkpAf9pFQFKNAY7

  • 丁寧かつ迅速な対応
  • 依頼者の話を聴いて、希望に沿って解決をしてくれる
  • 費用が安い
  • 粘り強く解決まで持っていてくれる

主にこの4点を評価している口コミが多かったです。

シン・イストワール法律事務所はこんな人におすすめ

ここまでは、シン・イストワール法律事務所の費用や評判について紹介してきました。

法律事務所は全国各地にあり、テレビCMなどでも目にする機会が多いため、どんな事務所に依頼すればいいか迷ってしまいますよね。

以下からは、シン・イストワール法律事務所に相談すべき人の特徴について解説していきます!

土日祝日に相談したい人

シン・イストワール法律事務所は、土日祝日でも相談したい人にオススメといえます。

法律事務所は裁判所の空いている日に営業している事務所が多く、一般的に土日祝日は相談業務等を行っていません。

シン・イストワール法律事務所は土日祝日も電話対応をしており、さらにメール対応なら365日・24時間対応してくれています。

土日祝日しかどうしても時間が取れない人には、とてもオススメです!

弁護士に無料で相談したい人

シン・イストワール法律事務所は、弁護士に無料で相談したい人にオススメといえます。

弁護士というと、どうしても費用がかかって仕方ないイメージを持っている方も多いと思います。

シン・イストワール法律事務所は初回相談を無料で行っているため、気軽に借金問題などを相談することができます。

借金問題などで困ったら、まずは初回相談無料のイストワール法律事務所に相談してみるのがいいと思います!

闇金から借金している人

シン・イストワール法律事務所は、闇金から借金をしている人に特にオススメといえます。

これまで話してきたように、闇金対応は他の事務所では受け付けてくれないことも多く、闇金トラブルから抜け出せずにお困りの人も多いと思います。

シン・イストワール法律事務所は、闇金に屈することなく闇金業者に対抗し、依頼者とその周りの人の身を守りつつ、継続的なサポートで闇金トラブルを完全解決してくれます。

闇金トラブルで悩んでいるなら、まずは気軽に初回相談をしてみるべきといえます!

LINEで相談できる!おすすめの法律事務所

「法律事務所に相談しようと思っても、どこも電話やメール対応…もっと気軽に相談したいな…」と思ったことがある方は多いと思います。

そんなあなたには、FAST法律事務所がオススメです!

FAST法律事務所はLINEで法律相談を受け付けているので、電話やメールといった堅苦しいものを使わなくても、気軽に法律相談ができちゃいます。

LINEでFAST法律事務所に法律相談をしてみたい方は以下のリンクから、気軽に相談してみましょう!

\LINEで減額診断しよう!/

無料!匿名OK!

まとめ

この記事では、過払い金などの借金問題でおすすめのシン・イストワール法律事務所の魅力と口コミについて紹介しました。

土日祝日しか時間が取れずに闇金、過払い金などの借金問題で困っている方は、シン・イストワール法律事務所に相談するのがオススメです!

借金問題で困っている場合には、早めに気軽に相談しましょう。

弁護士に相談することで
借金を大幅に減らせる可能性があります。
催促の電話を止めたい
毎月の返済額を減らしたい
返済するのが難しくなった
過払い金があるのか気になる

まずは借金問題の解決実績が豊富な
FAST法律事務所に無料でご相談ください。

今すぐご相談されたい方はこちら
0120-201-727
受付時間:24時間
著者情報

この記事の監修者
赤堀弁護士
赤堀 太紀 FAST法律事務所 代表弁護士

企業法務をはじめ、債務整理関連の案件、離婚・男女トラブルの案件、芸能関係の案件などを多数手がける。

監修者の詳細なプロフィール
この記事の筆者
浜北 和真株式会社PALS Marketing コンテンツディレクター

2017年から法律メディアに携わりはじめる。離婚や債務整理など、消費者向けのコンテンツ制作が得意。
監修したコラムはゆうに3000を超える。

20代後半に作ってしまった借金100万円を自力で完済した。

筆者の詳細なプロフィール